WEB DESIGN

Title

株式会社マスダ増
リクルート用特設LP

実際のウェブサイトはこちら

Type

クライアントワークス

Production scope

デザイン / コーディング

Tool

Figma
Visual Studio Code

Schedule

デザインカンプ

3週間

コーディング

2ヶ月

SNS運用項目のサムネイル画像
SNS運用項目のサムネイル画像

Visual

ヘッダーの画像 ヘッダーの画像

Title

株式会社マスダ増
リクルート用特設LP

実際のウェブサイトはこちら

Type

クライアントワークス

Production scope

デザイン / コーディング

Tool

Figma
Visual Studio Code

Schedule

デザインカンプ

3週間

コーディング

2ヶ月

Point

マスダ増のリクルートサイトは、BtoBに興味のある求職者に向けて 「働く魅力や環境を直感的に伝える」ことを重視したデザインになっています。

美容業界らしい洗練された色使いと柔らかいレイアウトを採用し、温かみのある雰囲気を演出しました。ファーストビューでは ブランドの世界観を伝えるビジュアルを配置し、ひと目で「この職場で働くイメージ」が持てるよう工夫しています。

未経験者でも安心して応募できるよう、「業務内容」「職場の雰囲気」を視覚的にわかりやすく整理しました。実際の仕事風景の画像からリアルな働く姿を伝えることで、求職者が「自分もここで活躍できる」と感じられる構成になっています。

求職者がスムーズに応募できるよう「エントリーボタン」を適切な位置に配置し、応募へのハードルを下げました。また、モバイルユーザーにも配慮し、スマートフォンでも快適に閲覧できるレスポンシブデザインを採用しました。

Point

マスダ増のリクルートサイトは、BtoBに興味のある求職者に向けて 「働く魅力や環境を直感的に伝える」ことを重視したデザインになっています。

美容業界らしい洗練された色使いと柔らかいレイアウトを採用し、温かみのある雰囲気を演出しました。ファーストビューでは ブランドの世界観を伝えるビジュアルを配置し、ひと目で「この職場で働くイメージ」が持てるよう工夫しています。

未経験者でも安心して応募できるよう、「業務内容」「職場の雰囲気」を視覚的にわかりやすく整理しました。実際の仕事風景の画像からリアルな働く姿を伝えることで、求職者が「自分もここで活躍できる」と感じられる構成になっています。

求職者がスムーズに応募できるよう「エントリーボタン」を適切な位置に配置し、応募へのハードルを下げました。また、モバイルユーザーにも配慮し、スマートフォンでも快適に閲覧できるレスポンシブデザインを採用しました。